人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW2010_Day4 大三島→天空の道→四万十川→土佐清水

GW2010_Day4

[FLHRS] 43,195km → 43,546km (350.9km)

 せっかくココまで来たからには、中国山地の山道も気に入ったけど、やっぱり四国へ。「一回、行っとくべきだよ」の言葉に背中を押されて天空の道・石鎚スカイラインに上れば「ウキャー」とか「ヒョエ~」とか、そんな言葉しか出てこない。ハーレーでツーリングしてる人達なんて、僕らしかいない。ハァハァ言いながら下山して、やがて仁淀川になる面河川に沿ってゆったり走り、一足先に帰る仲間と別れ一人旅。通称与作で如何にも四国!な山道と森林浴をタップリ楽しみ、看板につられて分け入った四万十川源流で顔を洗い、何度目かの土佐湾を眺めながら、すっかり定番となった土佐清水で鰹の塩タタキ・ウツボのタタキに鯖刺・モイカ・キビナゴ・チャンバラ貝、〆に鰹のヅケ握りで日本酒を呷ればすっかりいい気分。久し振りの畳と布団で泥のように眠った。
 やっぱり四国は楽しい!
by hasekoi | 2010-05-04 19:00 | FLHRS・おでかけ
<< GW2010_Day5 土佐清... GW2010_Day3 芦田湖... >>