人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にくもり

にくもり_d0031061_2332670.jpg[FLHRS] 54,265km

5月の九州ツーリングから帰って、荷物を降ろして久しぶりに軽装で走った日のこと、盛大なガタガタカリカリ音。あーぁ、二度目のフェンダーサポートブラケット破断、やっぱりちゃんと直さないとダメかぁ...。めんどくさいなぁ~。

パーツ買うと高いし、どうせまた割れるんだろうし。あー、こないだ“肉盛り”が良いって聞いたな。肉盛りなんて焼肉同好会員として捨て置けない、それじゃぁオレも盛って貰うか! ...と思いながら、ズルズルと日が過ぎていっていた(その間、焼肉屋は相当たくさん訪問したし、浜名湖も往復した)。

というわけで、近所に良い溶接屋さん、というよりバイク屋/シート屋さんを紹介して貰ったので、肉盛りをして頂きました。

それにしてもこの溶接屋さん、もといバイク屋/シート屋さん。本業はいったい何なのか、無造作に転がってる色んなモノがスゴければ、ニッポンのヘビーインダストリーズ屋さん連合プロジェクトで種子島から飛ばしたエンジンのノズルの溶接もすればその人月ならぬ人時(?)単価もスゴい! いやもうビックリ。ありがとうございました。







先ずは目白の某院に、独立管マテ貝をお届け。
にくもり_d0031061_23354796.jpg

さっそく、溶接・にくもり中。
にくもり_d0031061_23343821.jpg

カッコイイ!
にくもり_d0031061_23365270.jpg

音、聞いてみたい。
にくもり_d0031061_23373822.jpg

破断箇所。
にくもり_d0031061_23383373.jpg

錆止めを塗って、取り付け。
にくもり_d0031061_23394490.jpg

by hasekoi | 2011-08-14 23:31 | FLHRS・カスタム
<< 鉄幹 ETCアンテナ設置 >>