吸排気系、大改装。

d0031061_2345869.jpg■フルチューンCV取り付け

広島から返送されてきたフルチューンCVキャブを取り付け。
アクセルワイヤーの取付けに一苦労するも、1時間くらいかけて、やっと装着。ついでに、一緒に購入した「アイドル君(ロング)」も取り付け。エンリッチナーの脇に出して、丁度良いカンジ。
アクセルワイヤーの張り具合の調整が、どうもピタッと決まらないけど、まぁだいたいこんなもんだろ、という所でやめとく。


■SEパフォーマンスエアクリーナー&ブリーザーキット取付け

エアクリのハイフロー化のため、装着。それにしても、バックプレートのバリとか、日本製品には有り得ないよな、ってな加工精度の悪さに閉口。。ヤスリ買ってきて、バリ取りもやっておく。バリが欠けて、エンジンに吸い込まれちゃったらどうなるんだろう??d0031061_23455980.jpg説明書のガスケット取り付け方向が実際のと90度ズレており、この解明に30分くらい悩む。そして教訓「アメリカ製品、マニュアルや図面を盲信するな!」。
併せて買った、円型のエアクリカバーが、エボみたいでイイ感じ。純正のエアクリカバーも嫌いじゃないんだけど。因みにこちらも、穴あけ部のバリがヒドイ。。


■マフラー交換

馴れ親しんだ、ナマコ?ガマの穂??ストックマフラーから、S&Sのオーバルマフラーに交換。大型のサイレンサーが横に大きく張り出して、すんごい主張してます。覗き込むと…スッコ抜け!レンズを嵌めたら、望遠鏡になりそうな感じ。エキパイと繋ぐ部分のボルトがなかなか外れなくて(取り付け時にも一苦労)、またも東急ハンズにお買い物。
ついでに、トルクレンチが安かったので、買っておいた。5-30Nmの丁度いいのが、7千円ちょっとで売っていたので。


■ウインカーレンズ&バルブ交換d0031061_033165.jpg

純正のクリアレンズセット。リアはシングルフィラメント、フロントはダブルフィラメントのバルブを付ける事になってるのだけど、わが殿はどちらもシングル仕様。日本仕様だからってこと??というわけで、フロントだけ替えて、リアはそのまま。


■スパークプラグ交換

時間が無かったので国内某ディーラーで買ってしまった、たかーい純正プラグを取り付け。やってみたら、あっけないほど簡単だった。締め付けトルクが分かんないけど、締め付けすぎない程度に、適当に。


d0031061_181526.jpgそして試走。作業開始は昼前なのに、走り出せたのは19時過ぎ。エンジンをかけたら・・・まるで別のクルマ!エンジンには触っていないのに、ここまで変わるなんて。ちょっとやり過ぎ?てくらい、勇ましい。でも、コレですよ、このカンジ!ようやくハーレーらしくなりました。気持ちよすぎて、首都高グルグル回ってしまいました。顔はたぶん、ニヤけっぱなし。。

少しアフターファイヤー?が出るのと、スパークプラグが真っ白に。ジェットの調整が必要なのかな。このへんは、夜も遅いので、明日以降に持ち越し。
[PR]
by hasekoi | 2005-10-23 21:00 | FLHRS・カスタム
<< アフターファイヤー? お料理教室⑤ >>